★歩中(アル中)

多少のアルコール水溶液を摂取しないとどうも眠れない質で、アル中の初期症状らしいことは知っているのですが、酒も飲まずに長生きする理由がよく分からないのでやめるつもりはありません。
ただし最近はあまりに不健康な生活もどうかと思い、なるべく歩くようにし始めたのですが、これが変な快感があってすっかりはまってしまいました。
最初は毎晩4-5kmほど歩く程度だったのですが、最近は都内なら次のアポの場所までなるべく歩く等して、大体1日に10-15kmくらい歩いております(昨日は門前仲町から大手町まで3kmちょっと歩きました。暑かったけど気持ちよかった)。
最近はちょっと危ない領域に突入しており、「歩かないと落ち着かない」「どうにかして歩きたい」という領域まで足を踏み入れてしまいました。まぁランナーズ・ハイなどというものがあるくらいで、あの種の持続系の運動は中毒性があるのでしょうね。
アル中ならぬ歩中といったところでしょうか。
いつまで続くか分かりませんが、まぁ体に悪いことはないのでしょうから、なるべく継続してみたく。
広告
最近の書き物
★『プーチンの国家戦略』(単著)

 2016/10/26発売。幅広い読者の皆様向けに、安全保障政策を中心とした筆者なりの「ロシア論」を初めて展開してみました。プーチン大統領を取り巻く情報機関人脈、イスラム過激派、宇宙といった新トピックも盛り込んでいます。

★『軍事大国ロシア』(単著)

「軍事大国ロシア」を、軍事力、戦略、対外関係、軍需産業、社会など様々な側面から描き、その実態を浮かび上がらせようという試みた一冊。専門書の体裁なのでやや硬め。

★ドミトリー・トレーニン著『ロシア新戦略』(共訳)

カーネギー財団モスクワ・センター所長である著者がソ連崩壊後のユーラシア世界を描き出した労作。管理人も翻訳に参加しています。

★「イラストでまなぶ!ロシア連邦軍」(共著)
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: