スポンサーサイト

★自薦文 『プーチンの国家戦略』(東京堂出版)

拙著『プーチンの国家戦略』(東京堂出版)が本日発売となりました。春に『軍事大国ロシア』(作品社)を上梓させていただいたばかりですが、今回は一味違います。まず、厚さが違う。『軍事大国ロシア』(3.5cm厚)が鈍器や漬物石として好評をいただいたのに対し、『プーチンの国家戦略』(2.2cm厚)は鍋敷きにぴったり。336ページの厚みで土鍋にも十分耐えます。鍋物が増えるこれからの季節、一家団欒のためにどうでしょうか。鈍...

★ 社 会 主 義 核 心 価 値 観 (と新刊が出ます)

先日、物の弾みで上海に行ってきました。いやー、すごいです上海。高層ビルとかタワマンがにょきにょき生えてて、人間がエネルギッシュで、「あっ、成長してる国ってこういう(察し)」という気分でした。生まれてこの方不景気な日本しか知らず、初めて外国暮らしをしたロシアも微妙にバブルが弾け気味だったので非常に新鮮でした(中国も景気悪いらしいですが、これで景気悪いんだったら絶好調のときはどんなだったんやろ)。しか...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。