スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★最近の書き物

★WSI Daily
第1回目の更新についてここでお知らせしましたが、あれから毎日1-3本ずつニュースをご紹介しています。
本日は新型ロケット「アンガラ」が打ち上げに成功した件と疑惑の新型ICBM(多分)であるRS-26が来年から配備予定である件について。

WSI DAILY 2014/7/9

★Yahoo!ニュース個人2題
黒海におけるNATO艦艇の展開状況が過去最大規模となっている件とロシア海軍が黒海艦隊の大増強を予定している件。

黒海でのロシア・NATO艦隊のつばぜり合いと露黒海艦隊の増強計画

また、参考資料としてウクライナ軍の損害状況と今後の見通しについてもまとめました。

ウクライナ軍の損害状況と反転攻勢

★『軍事研究』
最後に毎月恒例の『軍事研究』誌ですが、今月は阿部拓磨氏によるロシアの民間軍事会社の記事、元防衛研究所の三井先生によるロシアの対ウクライナ戦略についての記事、みんな大好き野木恵一先生による「第二次冷戦」についての検討など、なんかもうロシア一色な号になっております。
私も一応、隅の方でRS-26を含むロシアの新世代ICBM戦力について書かせていただいておりますので、よろしかったらついでに読んでやってください。


関連記事
スポンサーサイト
Category: 雑記
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。