スポンサーサイト


★「イラストで学ぶ!ロシア連邦軍」

ご無沙汰しております(いつもそんなこと言ってる気もしますが)。
何かいきなり春になって桜がもりもりしている感じですが如何お過ごしでしょうか。
毎度この季節の宿痾であった花粉症は、ここ数年、奇跡の薬「アレグラ」によってほぼ気にならないレベルまで制圧できるようになっております。テクノロジーすごい。

そんなこんなで、Twitterランドのロシア軍事(一部経済)クラスタの皆さんと以下のような本を出させて頂きました。以前お手伝いさせて頂いた「イラストでまなぶ! 世界の特殊部隊 ロシア・ヨーロッパ・アジア編」の続編で、今回はロシア軍そのものの入門書として概説から各軍種・独立兵科、ロシア経済など各論が収録されています。


各分野濃ゆい解説が揃っておりますが、僕はロシア軍総論、ロシア航空宇宙防衛軍、戦略ロケット軍、ロシア軍の将来像などを担当しました。
そして各ページを様々な絵師さんによる豊富なイラストで彩って頂いているわけですが、まさかのロシア閣僚美少女化という一部の方しか得しない趣向、さらに偵察衛星擬人化という多分僕しか得しない趣向が盛り込まれており、眺めるだけでも大変楽しい本です。
是非お手にとってご覧いただきたく、まずはご紹介まで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら買わせて頂きました。

都内の本屋で買ったのですが、イラスト入りでしたので
買う時はちょっと恥ずかしかったですね(笑)。

少し前ですが、TBSラジオの情報番組でウクライナ情勢について
解説をしているのを拝聴しました(人違いだったらすいません)。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
私もちょっと恥ずかしいので妻には見せていません(笑)。
ラジオもお聞き頂いたそうでありがとうございます。
広告
最近の書き物
★『プーチンの国家戦略』(単著)

 2016/10/26発売。幅広い読者の皆様向けに、安全保障政策を中心とした筆者なりの「ロシア論」を初めて展開してみました。プーチン大統領を取り巻く情報機関人脈、イスラム過激派、宇宙といった新トピックも盛り込んでいます。

★『軍事大国ロシア』(単著)

「軍事大国ロシア」を、軍事力、戦略、対外関係、軍需産業、社会など様々な側面から描き、その実態を浮かび上がらせようという試みた一冊。専門書の体裁なのでやや硬め。

★ドミトリー・トレーニン著『ロシア新戦略』(共訳)

カーネギー財団モスクワ・センター所長である著者がソ連崩壊後のユーラシア世界を描き出した労作。管理人も翻訳に参加しています。

★「イラストでまなぶ!ロシア連邦軍」(共著)
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

