そういえばスウェーデンに行ってきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえばスウェーデンに行ってきました

1月にスウェーデンへ出張に行ってきました。

朝から晩まで会議漬けでスウェーデンの景色は空港との往復のタクシーから見た風景だけだったのでまるで外国に行った気がせず、ついさっきまで忘れていました。

ほとんど写真も撮っていないんですが、かろうじて撮影した数枚の写真など。

1. 今回滞在したストックホルム近郊のSolna。小さな落ち着いた街だった
IMG_0007.jpg 
2. 今回は軍事費の推計で有名なSIPRI(ストックホルム国際平和研究所)での国際会議でした。Solnaの街中には「SIPRI」という道路標識まであって、「おらが街の世界的研究所」という意気込みを感じる
IMG_0005.jpg 
3. テーマは中露関係
IMG_0006.jpg 
会議では米中露その他の専門家からいろいろと面白い話を聞けたのですが、中身についてはいずれ様々の媒体で触れていければと思います。

しかし本当にどんな国なのかさっぱりわからなかったな、スウェーデン。
夜のSolnaを歩いた限りでは「清潔で安全なロシア」という雰囲気だったのだけど、それを言うと各方面からぶん殴られそう(言ったが)。

あと権威ある月間『国際問題』の1・2月合併号にハイブリッド戦争についての論考を書かせていただきました。
http://www2.jiia.or.jp/BOOK/

関連記事
スポンサーサイト
Category: 雑記
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。